大手デパート、ツイッターでも熱い商戦 印刷
2010年 12月 20日(月曜日) 14:06

大手デパートやショッピングモールの各社による年末商戦がいよいよ幕開け!今年は、公式微博(マイクロブログ。通称:中国版ツイッター)を開設し て熱戦に臨む企業が増え、新商品情報、お買い得情報をマイクロブログに掲載して利用者とのコミュニケーションを深めたい姿勢を覗かせています。

すでに数万件のツイートが集まったデパートもあります。バイヤーの馬さんは「いつも利用しているデパートの最新情報を(ツイートによって)一気にチェックできる。業者と交流もできるし、一番頼れる情報が入手できる」とコメント。

北京市内のとあるデパートの責任者は「公式ブログでは、お買い得情報ばかりではなく、最近注目の話題などもトピックスとして出ている。トピックスをめぐるツイートの増加により、デパートの知名度も上がった」と説明しました。
最終更新 2010年 12月 20日(月曜日) 14:07