経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 福岡県・大分県に大雨特別警報 最大級の警戒を
福岡県・大分県に大雨特別警報 最大級の警戒を 印刷
2017年 7月 06日(木曜日) 19:43
気象庁は5日午後5時51分には福岡県に、午後7時55分には大分県に「大雨特別警報」を発表した。福岡県や大分県ではこれまでに経験したことのないような大雨となっており、命に関わる重大な災害の危険性が高まっている。土砂災害や河川の増水、低い土地の浸水に最大級の警戒が必要だ。梅雨前線の南側で雨雲が急激に発達したため、九州北部は昼頃からこれまでに経験したことのないような大雨となっている。福岡県朝倉市ではきょう降り始めからの雨量が450ミリ以上と、7月の1か月の降水量の平年値(354.1ミリ)を大きく超えているほか、大分県日田市でも250ミリ以上となっている。