経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily サンマ漁獲枠、合意できず 中韓ロが反対、来年再協議 国際会合
サンマ漁獲枠、合意できず 中韓ロが反対、来年再協議 国際会合 印刷
2017年 7月 18日(火曜日) 21:34
日本や中国、台湾など8カ国・地域は15日、札幌市内で開いた北太平洋漁業委員会の年次会合で、国・地域ごとにサンマの漁獲枠を設ける日本の提案について合意できなかった。写真は、協議を終えた日本の代表団。日本が提案した国・地域ごとのサンマの漁獲枠新設については、中国や韓国、ロシアが時期尚早だとして反対し、合意できなかった。来年の会合で改めて協議する。日本政府は中国や台湾による乱獲が日本近海のサンマ不漁の一因とみており、防止策を早期に構築できなければ、サンマの高値が続く可能性がある。