経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily ついに不可能が可能に・・・ コンビニで“熱燗”販売へ
ついに不可能が可能に・・・ コンビニで“熱燗”販売へ 印刷
2017年 10月 02日(月曜日) 22:00

日本酒を製造する日本盛が、これまで「実現不可能」と言われてきた日本酒の新商品を発表しました。「日本盛」が発表した業界初めてとなる新商品はボトル缶に入った「熱燗」で、来月2日にコンビニなどで発売します。おでんや弁当などとの買い合わせが期待できますが、これまでコンビニなどでの「熱燗」の販売は不可能と言われてきました。「通常であれば日本酒は温め続けると色や味が変わってしまうんですけれども、今回の新商品では温めたてのまろやかな味わいのままです」(記者)日本盛は6年の構想・研究の末、劣化した際の香りが発生しにくい酵母の開発に成功したということです。