経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 森友文書改竄 公文書管理 安倍晋三首相が再発防止策指示 今国会中に結論
森友文書改竄 公文書管理 安倍晋三首相が再発防止策指示 今国会中に結論 印刷
2018年 6月 07日(木曜日) 18:59

安倍晋三首相は5日午前、全閣僚が出席する「行政文書の管理の在り方に関する閣僚会議」を官邸で開いた。首相は学校法人「森友学園」をめぐる財務省の文書改竄や防衛省の日報隠蔽などの不祥事を受け、再発防止策の取りまとめを指示した。今国会中に結論を得ることを目指す。会議で首相は「行政全体の信頼が損なわれたことは痛恨の極みだ。深くおわび申し上げる」と陳謝し、「反省すべきは真摯に反省し、公文書管理の適正を確保するために必要な見直しを政府を挙げて徹底的に実施する」と述べた。