経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 両陛下、4月18日に伊勢神宮ご参拝 皇祖神に譲位ご報告
両陛下、4月18日に伊勢神宮ご参拝 皇祖神に譲位ご報告 印刷
2019年 3月 19日(火曜日) 21:37
宮内庁は15日、天皇、皇后両陛下が伊勢神宮を参拝するため、4月17~19日の日程で三重県を訪問されると発表した。18日に外宮、内宮の順で拝礼し、皇祖神の天照大神に、天皇陛下が4月30日に譲位することを報告される。両陛下が天皇、皇后として地方を訪問される最後の機会とみられる。皇位とともに継承される「三種の神器」のうち剣と勾玉を携え、皇居から移動される「剣璽動座」を実施。動座は皇室とのつながりが深い伊勢神宮の参拝に限って行われ、今回は式年遷宮後の平成26年3月のご参拝以来となる。
最終更新 2019年 3月 24日(日曜日) 21:40