経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 被災の市立病院で再建式 石巻、米の人気歌手がピアノ寄贈
被災の市立病院で再建式 石巻、米の人気歌手がピアノ寄贈 印刷
2016年 8月 14日(日曜日) 22:31

宮城県石巻市で10日、東日本大震災の津波被害に遭った市立病院の再建に伴う開院式典が開かれた。米人気歌手シンディ・ローパーさんらが修復を支援し、寄贈した被災ピアノが披露された。病院は9月1日から診療を始める。旧市立病院は、津波で医療機器や非常用電源が集中する1階部分が水没し、診療や入院機能がまひ。市は移転を決め、約2キロ内陸のJR石巻駅前に7階建ての病棟が完成した。津波対策のため、1階は駐車場とした。