经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 習主席、ルワンダ大統領と会談
習主席、ルワンダ大統領と会談 打印
2017-03-18 20:08

習近平国家主席は17日、人民大会堂でルワンダのカガメ大統領と会談しました。双方は、中国アフリカ協力フォーラム・ヨハネスブルグサミットの成果の具体化推進を手掛かりに、協力モデルの改革と互恵協力を深め、両国の戦略的協力のレベルを引き上げていくことで一致しました。

習主席はこの中で、「中国はルワンダ国民が国情にあった発展の道を模索することを支持する」として、「工業化と農業現代化の協力を強化するために、中国はルワンダの経済特区建設を支援する。それとともに、ルワンダとの産業の連結を強化し、生産能力における協力を促進して、ルワンダの食糧安全保障能力の向上に尽力したい。また、中国の関連企業がルワンダの交通、エネルギーなどのインフラ整備プロジェクトに参加するよう奨励する」と述べました。

これに対して、カガメ大統領は、「ルワンダは中国との友好関係と協力を大切にして、中国がルワンダの再建と発展に収めた貢献に感謝する。中国企業の投資を歓迎する」として、中国のアフリカに対する政策に賞賛の意を示しました。