经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI NZ首相、中国とのFTA強化を期待
NZ首相、中国とのFTA強化を期待 打印
2017-03-30 09:19

ニュージーランドで現地時間29日、イングリッシュ首相が報道機関に対し、「李克強首相が来訪したことで、両国の自由貿易協定(FTA)のグレードアップに積極的な効果が表れるだろう」と、両国関係の深まりに期待を示しました。

イングリッシュ首相は、「李克強首相との会談は、非常に大きな成果を挙げ、一連の重要問題、とりわけ貿易と投資の分野で重要な合意に達した」と評価しました。

今回の会談で、自由貿易協定(FTA)のグレードアップ交渉を開始する時期が確定したことが、注目されています。これについてイングリッシュ首相は、「李首相は、中国が西側諸国と自由貿易協定のレベルを引き上げる交渉を決定したのは、今回が初めてだと話していた。今後、より多くの良質なニュージーランド製品が中国市場に進出し、より良い優遇策に恵まれるだろう。現在、これに関する交渉が進められている。もちろん、ニュージーランドも中国に対等の待遇を与えるつもりだ」と述べました。

なお、ニュージーランドはより多くの中国人観光客を受け入れるため、中国人観光客に特定の訪問地要件を設けず、一回の滞在期間90日以内、有効期間5年という数次ビザと電子ビザを、オーストラリアに続いてまもなく発給するということです。