经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 10月の中国製造業PMI 51.6に
10月の中国製造業PMI 51.6に 打印
2017-10-31 23:37

国家統計局と中国物流・購買連合会が31日に発表したデータによりますと、10月の製造業購買担当者景気指数(PMI)は51.6で、9月と比べ、0.8ポイント減少しましたが、今年の平均数値に達しており、製造業は引き続き拡張トレンドを示しているということです。

企業規模からみますと、大企業のPMIは53.1で9月と比べ、0.7ポイント減少、引き続き拡張レンジ内にありますが、中小企業のPMIはそれぞれ49.8と49.0で、9月と比べそれぞれ1.3 ポイントと0.4ポイント減少し、臨界点以下となっています。

分類指数からみますと、五つの分類指数のうち、生産指数と新規注文指数は臨界点を上回り、原材料在庫指数と従業者指数、供給者配送時間指数は臨界点を下回ったとのことです。

また、この日に発表された統計によりますと、10月の中国の非製造業PMIは54.3で、9月に比べ1.1ポイント減少、引き続き拡張レンジに位置し、非製造業は引き続き比較的速い安定した速度での成長を保っていることを示しています。