经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 深セン政府、高雄訪問団を歓迎
深セン政府、高雄訪問団を歓迎 打印
2019-03-25 22:07

中国共産党広東省委員会副書記を兼任する深セン市委員会の王偉中書記と深セン市人民政府の陳如桂市長は24日、台湾・高雄市の韓国瑜市長率いる訪問団と会談を行いました。

王書記は一行の深セン訪問を歓迎し、韓市長が「九二共通認識」を堅持し、両岸の交流・協力の促進に努める姿勢を深く称賛しました。そして、「深センは今、『広東・香港・マカオグレーターベイエリア(以下:大湾区)発展計画綱要』の実行と中国の特色ある社会主義先行モデル区建設という目標に向かって前進している。大湾区建設がもたらす貴重なチャンスを高雄市と共にシェアし、双方の交流プラットフォームを積極的に構築して、新時代における両岸都市交流メカニズムを探究したい」と示しました。

それに対して韓市長は深セン市政府の歓迎に感謝し、「今回の訪問を契機に各分野における交流を強化して、交流メカニズムを構築し、互恵共栄を図りたい」と述べました。