经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 世界水泳・男子競泳 豪ホートンが孫楊との表彰台を拒否
世界水泳・男子競泳 豪ホートンが孫楊との表彰台を拒否 打印
2019-07-22 18:41

韓国の光州(クァンジュ)で開催されている2019年世界水泳選手権で21日、男子競泳400メートル自由形の決勝が行われ、中国の孫楊選手が金メダル、オーストラリアのマック・ホートン選手が銀メダル、イタリアのガブリエーレ・デッティ選手が銅メダルを獲得しました。

图片默认标题_fororder_2

しかし、その表彰式では2位のホートン選手が表彰台に上がることを拒否する事態となりました。試合後にホートン選手は「孫楊選手と同じ表彰台には上がらない」と話したということです。

これについて孫楊選手は「彼の行動は自分に何の影響もない」とした上で、「私に対する敬意は無くても構わない。しかし表彰式という厳粛な場において、国家を代表する選手である以上、中国という国に対しては敬意を示すべきだ」と述べました。