经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 中国、COP25で同じ目標に向かって歩み寄る考えを表明
中国、COP25で同じ目標に向かって歩み寄る考えを表明 打印
2019-12-16 12:12

スペインの首都・マドリードで開催されている国連気候変動枠組条約第25回締約国会議(COP25)は最終段階に近づいていますが、各方面の交渉は膠着状態になっています。中国代表団の団長を務める生態環境部の趙英民副部長は記者のインタビューに対して、「中国側は積極的かつ建設的な立場を持ち、同じ目標に向かって歩み寄っていきたい」との考えを表明しました。

2018年にポーランドのカトヴィツェで開催された国連気候変動会議(COP24)では、各方面が「パリ協定」の実施細則に関する包括的協定を採択しましたが、酸素排出権取引メカニズムなどの鍵となる条項は今大会に残されていました。これについて趙生態環境副部長は三つの主張を挙げました。

第一に「パリ協定」第6条のメカニズムは公平かつ均衡のとれた包括的な協定であるべきであり、各方面の利益を重視すること、第二に発展途上国の合理的なアピールポイント、特に気候変動対応の資金問題の解決方式についてより一層関心を寄せる必要があること、第三に「パリ協定」の要求に基づいて環境の保全を尊重し、計算の繰り返しを防止することです。