经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 検査の遅れ米政府疫病予防の失敗を招いた=米メディア
検査の遅れ米政府疫病予防の失敗を招いた=米メディア 打印
2020-03-31 00:00

米国の新型コロナウイルス感染者数が世界最多となっています。米紙「ニューヨーク・タイムズ」はこのほど、研究報告を掲載し、「米国には複数の連邦機関の、感染状況の誤った判断と遅すぎる行動によって、感染が全国に蔓延した。政府は1カ月の予防機会を無駄にした。このため、米国民は未曽有の公衆衛生上の災難に面している」と指摘しました。

同紙は米国内の医学専門家、元政府要人の観点を引用し、トランプ政権の指導の失敗を非難しました。遅すぎる検査が米政府の感染症予防・抑制活動の失敗を招いたと見ています。

また、米疾病対策センター(CDC)、食品医薬品局(FDA)、公衆衛生局が新型コロナウイルス感染症の危機を早期発見、予防、コントロールすべきだったところ、準備不足のため、内部の一連のトラブルが生じて、力を合わせることができなかったことなどを報じています。

調査によりますと、2月初めごろ、新型コロナウイルスの検査が米国で全面的に行われていなかった段階で、問題が生じていました。CDCのロバート・レッドフィールド局長は担当した検査試薬の問題を発見し、早期解決を約束しましたが、数週間かかっても解決できませんでした。

FDAはそのうえ、過酷な審査基準を実施し、関連機関の検査を妨げ、米国の疫病予防に影響を与えました。

批判の声は日増しに大きくなりましたが、効果的な措置は実施されていないままです。

CDCのトム・フリーデン元局長は、「有力な検査方法がようやく実現できた時点ではもう遅い。これは政府の失敗を物語っている」と述べました。FDAの マーガレット・ハンバーグ前局長は、「米政府の失敗で、患者数の爆発的な増加を招いた」と見ています。

3月以降、米国各州の検査能力の向上に伴い、感染者数は急増し、3月末には世界で最も多い国になっています。「ニューヨーク・タイムズ」によりますと、各地の病院は重症患者の検査を保つため、軽症者の検査の拒否を余儀なくされており、検査結果が出るまでには1週間が必要だということです。

最后更新于 2020-04-01 20:46