经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 新型コロナで世界経済が戦後最大の後退へ=世界銀行
新型コロナで世界経済が戦後最大の後退へ=世界銀行 打印
2020-06-10 18:59

图片默认标题_fororder_B1.JPG

世界銀行は8日に発表した「世界経済見通し(GEP)」で、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、2020年の世界経済成長率は5.2%減となり、景気後退は2009年以降、リーマンショックがもたらした影響の約3倍となり、第2次世界大戦後の最悪になるという見通しを出しました。

图片默认标题_fororder_B2.JPG

同報告書は、「先進国が今年の中ごろに、新興市場と発展途上国が今年の後半に感染症に打ち勝ち、予防・抑制措置を終えることができれば、上期のマイナス影響が下期になっていくらか緩和され、金融市場も正常に戻る見込みがあり、世界経済の成長率は2021年に4.2%増まで回復すると見込む」としています。

報告書はまた、「新興市場と発展途上国の国内総生産(GDP)は2020年に2.5%縮小し、1960年以降の最低の数値となる。今年、約90%の発展途上国の1人当たりの所得が減少し、数百万人が再び貧困状態に逆戻りする可能性がある」という見通しを出しました。