经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 南京で桜の花見 日間花見客数10万人近くに
南京で桜の花見 日間花見客数10万人近くに 打印
2021-03-24 19:13

今年3月中旬に入って以来、中国東部の江蘇省南京市にある花見の名スポットである鶏鳴寺路で、桜の花が次第に満開となり、大勢の花見客を引き付けています。

鶏鳴寺路は400メートルの坂道で、道路の両側に221本の桜の木が植えられており、「桜大通り」とも呼ばれています。1700年以上の歴史を有し、淡いピンクの桜の海に、明の時代に建てられた城壁を持つ鶏鳴寺。花見客は地元ならではの花見を堪能できます。

先週土曜日の20日には、大勢の花見客が殺到し、一日の入場人数は約9万6000人に達したということです。また、花見の期間中、地元では交通規制が実施され、道路が歩行者天国に変わる他、道路の真ん中に隔離フェンスを設けるなど、現場の秩序が整えられています。