经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI CMG「春晩」視聴者数延べ162億人超!世界へ中国の年越し文化を発信
CMG「春晩」視聴者数延べ162億人超!世界へ中国の年越し文化を発信 打印
2023-01-27 21:15

中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ/CMG)が主催する大型年越し番組「春節の夕べ(春節聯歓晩会、以下 春晩)」は旧暦の大晦日に放送されました。国内外の配信効果はいずれも過去最高を記録し、173の国と地域の1000以上のメディアが同時に生中継、または報道を行い、累計162億1600万人が視聴しました。

CMGは68種言語の対外SNSプラットフォームを通じて、世界173の国と地域の1000以上のメディアと連動し、「春晩」をオンライン中継し、関連情報を報道しました。

CMG「春晩」の本編や番宣が海外の1642カ所の映画館や屋外スクリーンに登場し、そのうち欧米諸国では984カ所で、「春晩」の海外発信を行い、「海外スクリーン1000カ所突破」を実現しました。

CMG全プラットフォームでの「春晩」関連報道は累計3334件となり、全世界の閲覧数は4億7900万回を超えました。中でも、多言語の司会者、キャスターが行った「ウサギのジェスチャーダンス」イベントは、全世界視聴者数3億4000万人を突破しました。

また、日本最大の動画サイト「ニコニコ」は、「春晩」の舞台を日本語同時通訳で中継し、約13万人がオンラインで鑑賞し、番組の好評率は93%に達したということです。