经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 中国の次世代高速列車 試験走行で時速453キロ
中国の次世代高速列車 試験走行で時速453キロ 打印
2023-07-03 22:30

中国の湄洲湾大橋で2本の高速列車がすれ違った瞬間(中国鉄道科学研究院提供)

中国国家鉄路集団有限公司が1日に発表したところによりますと、同社は中国東部の福建省福州市とアモイ市を結ぶ高速鉄道「福厦線」の福清と泉州間で、次世代新型高速列車に使用される新たな技術部品の、より高速走行下での性能検証試験を行いました。試験走行では時速453キロに達し、次世代高速列車「CR450」の研究開発が新たな進展を遂げたとみられています。

国鉄集団は6月28日、「福厦線」の湄洲湾大橋で新型高速列車の性能検証試験を行いました。試験列車の最高時速は453キロに達し、2本の列車がすれ違った瞬間の相対速度は891キロに上りました。また、6月29日に海尾トンネルで行われた走行試験では、最高時速が420キロに達し、2本の列車がすれ違った瞬間の相対速度は840キロに上り、各指標は優れた性能を見せました。