经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 国連総会、100カ国以上の指導者が参加へ
国連総会、100カ国以上の指導者が参加へ 打印
2015-09-04 21:33

国連の報道部門は3日、100カ国以上の国家元首或いは政府首脳が9月末に開催される国連総会に参加することを発表しました。今回の国連総会では2015年以降の持続的な発展について、「持続可能な開発目標(SDGS)」が採択される予定です。

国連報道部門の公報によりますと、9月25日から27日までニューヨークの国連本部で行われる国連総会では、2016年から2030年までの「持続可能な開発目標(SDGS)」が採択される予定です。この目標では、17項目の持続的可能な発展目標が盛り込まれ、向こう15年の国際発展協力のために方向を示すと同時に、青写真を描いています。

公報では、「パン・ギムン事務総長は、今回の総会は新たな持続的可能な発展の新時代を切り開き、人々は貧困状態から抜け出し、繁栄を共有し、また気候変動を招いた主な問題が対応できるだろうと思う」と紹介しています。

また、各国の指導者は総会で全体会議を行い、貧困撲滅、女性の権利、気候変動などについて討議を行う予定です。