経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 上海ディズニーランドが再開
上海ディズニーランドが再開 印刷
2020年 5月 12日(火曜日) 14:25

新型コロナウイルスの感染拡大により休園していた上海ディズニーランドが11日に営業を再開しました。

11日午前9時、簡易的な再開セレモニーが行われ、開園しました。世界各国で休園しているディズニーランドの中で、上海ディズニーランドは最初に再開することになりました。 感染症の予防・抑制のため、入場者数を定員の8万人からその3割にあたるおよそ2万4000人に制限し、現地でのチケット販売の停止は継続し、事前の入場券購入を必要とするなど、様々な措置が取られています。

また、入場者はマスクの着用をはじめ、入園前の検温や徹底した消毒、スマートフォンで健康状態を示す「健康コード」、身分証明証、有効な入場券を提示する必要があります。

再開に際し、園内ではより頻繁に消毒を徹底しているということです。