経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
熊本県
阿蘇観光、客足鈍く 「被災イメージ払拭を」 交通事情が影響・熊本地震1年 印刷
2017年 4月 20日(木曜日) 17:03
熊本地震から1年となり、県内の多くの観光地は客足が戻りつつある。しかし阿蘇市は、県内最大の観光名所の一つ阿蘇山を抱えながら回復が遅れている。交通事情の影響だが、関係者は「被災イメージが払拭し切れず、訪問先の選択肢から外れてしまっている。阿蘇市観光課によると、市内の宿泊者数は15年は約78万人だったが、16年は約51万人と大幅減の見込み。うち復興工事関係者が約20万人を占める。
最終更新 2017年 4月 20日(木曜日) 17:03
 
香港で熊本の食と観光PR 肥後銀県産食材使った和食店 印刷
2017年 3月 30日(木曜日) 09:15
九州フィナンシャルグループ傘下の肥後銀行は21日、香港で熊本の食と観光をアピールする「熊本PRプロジェクトin香港」を実施すると発表した。4月に熊本産食材を使った和食店をオープンさせ、県産農産物の輸出拡大と観光誘客につなげる。和食店は「割烹 櫓杏」で、現地法人「C&肥後ダイニングカンパニー」が運営する。同社に九州FGの地域活性化ファンドが75%を出資する。
 
JR観光列車「かわせみ やませみ」公開 地元材使用「震災復興の象徴に」 印刷
2017年 3月 07日(火曜日) 19:46

JR九州は、4日から熊本県の熊本-人吉を1日3往復する観光列車「かわせみ やませみ」を北九州市の車両基地で報道陣に公開した。デザインは豪華寝台列車「ななつ星in九州」に続き、水戸岡鋭治氏が担当した。昨年4月の熊本地震を受け「復興の象徴になってほしい」との思いを込めて、地元産材を内装の随所に使用した。

 
サントリーCM・タモリ&ジョーンズ熊本登場 くまモン“共演”で復興を支援 印刷
2017年 2月 13日(月曜日) 20:35

米俳優トミー・リー・ジョーンズさん(70)が宇宙人に扮するサントリーの缶コーヒー「プレミアムボス」のテレビCMに、熊本城が登場した。タレントのタモリさん(71)と、熊本県のPRキャラ「くまモン」も出演する。制作関係者は「復興応援ムードを盛り上げたい」としている。

 
くまモン、フランス4都市で熊本県産ワインをピーアール、「名誉市民」や「騎士団」にも 印刷
2017年 1月 23日(月曜日) 10:49

熊本県のマスコットキャラクターで、県の営業部長兼しあわせ部長のくまモンは、2016年11月にフランス出張を実施した。県内産ワインのピーアールと熊本地震の復興支援へのお礼が目的だったという。出張期間は約10日間で、フランス観光開発機構が地元観光局との協力のもと、出張プログラムをアレンジ。ワインツーリズムの先進地を学ぶ目的で、ボルドー、ボージョレー、リヨン、パリの4都市を訪れた。

 
<< 最初 < 1 2 3 4 5 6 7 8 > 最後 >>

1 / 8 ページ