経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー

会員ログイン



Home 企画特集 CRI IOC会長、北京オリンピックタワー五輪マーク落成式に出席
IOC会長、北京オリンピックタワー五輪マーク落成式に出席 印刷

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が12日、北京で開かれた北京オリンピックタワーの五輪マークの落成式典に参加しました。北京の正中線に位置する高さ246.8メートルのランドマークは北京オリンピックタワーと正式に命名され、五輪マークの恒久的使用が許されることになります。

落成式典で挨拶したバッハ会長は、「五輪マークはオリンピック精神を再び北京市民の中に届けるものだ。中国は華麗な北京オリンピックとその輝かしいオリンピック遺産に誇りを感じるべきだ」とした上で、「中国が2022年にも卓越した冬季オリンピックを作り上げてくれることを信じている。北京は夏季オリンピックと冬季オリンピックの開催経験をもつ世界初の都市となり、歴史に名を残すだろう」と会場に語りかけました。