経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-NEWS 次世代旅客機も米主力工場で生産
次世代旅客機も米主力工場で生産 印刷
2014年 1月 06日(月曜日) 21:23
米大手航空機メーカーのボーイングは4日、日本に委託するとの見方も出ていた次世代大型旅客機777Xの組み立てや主翼などの製造について、米西部ワシントン州の主力工場で手掛けることで主要労働組合と合意したと発表した。主要労組、国際機械整備士組合(IAM)との労使交渉が決裂した場合には、生産を米国の別の州へ移したり、最新鋭中型旅客機787向けで実績のある日本に主翼の生産を委託したりするとの見方が出ていた。IAMは3日の投票で、賛成多数で受け入れを決めたという。