経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 第3回シルクロード国際映画祭が西安で開幕
第3回シルクロード国際映画祭が西安で開幕 印刷
2016年 9月 20日(火曜日) 20:45


第3回シルクロード国際映画祭が西安で開幕

第3回シルクロード国際映画祭が、9月19日夜、西安ラジオ映画大劇場で開幕しました。初めてシルクロードという名前が付けられたこの国際レベルの映画祭は、これからの5日間で、「発展中の映画、多様化文化」というテーマをめぐって、シルクロード沿線の国、世界的に有名な映画製作関係者は、西安という古城に集まり、シルクロードの探索精神と中国映画の発展を深く議論し、国内外の映画芸術の展示の場、協力の場と貿易の場の構築に取り組んでいます。


映画祭のレッド・カーペットを通る俳優

今回の映画祭に出品された作品は、すべてシルクロード沿線の国々からのものです。中国、アメリカ、イタリア、スペイン、インドなど35ヵ国と地域の映画合計676本に上っています。3回に亘る審査を経て、最終的に26本の映画がノミネートされました。映画祭開催中、思想性、芸術性と観賞性で優れた最新国産映画40本が西安で上映されます。


映画・「大話西遊Ⅲ」(チャイニーズ・オデッセイ)出演者

開幕式後、文芸の夕べが行われました。この文芸の夕べは、「古都との約束」から始まり、「シルクロードに誘われて」、「映画にある町」、「多様性文化」という3つの部分から構成されています。この中に、陝西省の特徴(要素)がたくさん取り上げられ、来場者はその多様な文化に魅了されました。この文芸の夕べは、舞台装置もレベルが高く、舞台には古代と近代、伝統とモダンを備えた幻想的な物語が演出されました。