経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 国連、女性への暴力根絶で中国は成功している
国連、女性への暴力根絶で中国は成功している 印刷
2010年 11月 26日(金曜日) 15:46
25日は「女性に対する暴力根絶国際デー」に当たりますが、UNFPA・国連人口基金中国事務所のベルナール・コクラン代表は、北京で開かれた記念イベ ントで「中国は、中央と地方それぞれのレベルで女性への暴力の根絶について成功しており、その経験は、個人と各部門が協力して女性への暴力を根絶するため の堅固な基礎を打ち立てた」と語りました。

また、全国婦人連合会の孟暁駟副議長は、「中国は近年、女性への暴力根絶で多くの成果を挙げており、徐々に関係法規を完備し、家庭内暴力への対応 策を打ち出し、男女平等の社会環境を作ってきた。社会各界は共同で、女性への暴力根絶の実現と、調和の取れた社会の構築に寄与してほしい」と述べまし た。(万、大野)