経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI ITによる国政建設への道のりを定めた「国家情報化計画」発表
ITによる国政建設への道のりを定めた「国家情報化計画」発表 印刷
2016年 12月 28日(水曜日) 11:26

国務院はこのほど、『第十三次五カ年計画・国家情報化プラン』を発表しました。この計画は第十三次五カ年計画の期間中、各地域と各部門のアクションの拠り所となります。

プランは、「国民に利するという大目的のもと、改革を全面的に深化させ、国家戦略の支えとなり、世界を見つめた発展を考え、安全と発展を同等に重要視するなどの主原則を堅持しつつ、2020年までに『数字中国(デジタル・チャイナ)』プロジェクトの建設で成果をあげ、IT化能力を世界の先端レベルに向上、コアテクノロジーの内製化とイノベーションの体系的ブレークスルーを目指し、情報経済を全面的に発展させ、IT化環境を日増しに合理化していくことを求める」としています。