経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中国、国連気候変動についての対話強化を呼びかけ
中国、国連気候変動についての対話強化を呼びかけ 印刷
2010年 12月 03日(金曜日) 17:56

カンクン国連気候変動会議に出席した中国政府代表団の蘇偉首席交渉代表は2日、「カンクン会議が最終的に均衡の取れた成果を上げるために、各方面の交渉代表は対話と交渉を強化すべきだ」と述べました。

蘇偉代表は、「各方面は会議で均衡の取れた結果を上げることを期待している。しかし、会議はもう4日目に入ったが、各方面の交渉は、はっきりした 輪郭を形成していない。会議の残る時間は、長くないが、各方面が主要問題に力を集中し、進展を上げることに尽力すべきだ。中国は、カンクン会議が今後の気 候交渉に強固な基礎を築く成果を上げることを希望する」と述べました。

なお、国連機構変動会議は11月29日から12月10日までメキシコ東部の都市カンクンで開かれています。会議には、約200の国と地域の政府高官、学者、非政府組織の代表らが出席しています。