経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 規則に沿った人民元越境入出金に制限は設けず=人民銀
規則に沿った人民元越境入出金に制限は設けず=人民銀 印刷
2017年 1月 26日(木曜日) 20:47
中国人民銀行は25日、「人民元のクロスボーダー業務は終始一貫して実体経済を支えてきたもので、貿易や投資の利便化を促すものであり、規定に沿った取引には金額と比率の制限を設けていない」と強調しました。

中国人民銀行は「資金の越境移動をマクロ面から慎重に管理すると共に、金融機関に対しては取引の真実性とコンプライアンスに対する厳格な審査の実行を促し、引き続き金融サービスのレベルを向上、クロスボーダー取引の健全な発展を促していく」としました。

国家外貨管理局の責任者もまた、中国政府が資本の流出防止のために海外送金を制限する措置を打ち出し、これが輸入業に影響を与えている、とする一部のメディアによる報道についてコメントし、「輸入貿易の融資に対する制限措置は行っていない。企業の真実且つ合法的な貿易による外貨の収支については、関連書類を提示することで銀行で直接手続きをすることができる」とコメントしました。