経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中国、各関係者に最大限の自制を保つよう呼びかけ
中国、各関係者に最大限の自制を保つよう呼びかけ 印刷
2010年 12月 21日(火曜日) 14:40
中国外務省の姜瑜報道官は20日、韓国軍が延坪島(ヨンピョンド)以南海域に向け射撃訓練を行ったことについて、関係各方面に最大限の自制を保ち、責任のある態度で情勢のエスカレートを避けるよう呼びかけました。

姜瑜報道官はこの中で「朝鮮半島の平和と安定を維持することは南北双方の利益に合致し、他の関係者の利益にも合致する」と述べました。

また、この日、中国の崔天凱外務次官も北京で「いかなる食い違いと争議があるにせよ、朝鮮半島の問題は対話による交渉を通じて解決すべき で、衝突や戦争に訴えてはならないものだ」として、「中国は朝鮮半島が平和と安定を保つべきだと終始一貫して堅持すると共に、これを目標に努力しつづけて いる。このほど、中国は関係各方面と頻繁に外交的努力を払っているが、他の関係者も同じ目標に向け努力するよう希望する」と呼びかけました。