経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中国、均衡のとれた人口成長を推進
中国、均衡のとれた人口成長を推進 印刷
2010年 12月 21日(火曜日) 14:47

国家人口・計画出産委員会の李斌議長は、このほど記者の取材に答え、「今後5年、国民の素質を高め、人口の長期的かつ均衡のとれた増加を促していく」と述べました。

李議長によりますと、これまでの5年、中国の人口の増加率は年間1000分の6以下という低い水準にコントロールされ、人口の構造や地域 的な分布も改善されました。今後5年、先天性異常の発生率の減少、出生人口の男女比率における不均衡状態の改善、流動人口への公共サービスの均等化、老人 向け介護システムの構築などに力を入れることにしています。そのために関係部門は国際協力を引き続き強化していくということです。