経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 胡主席、宇宙の平和利用を主張
胡主席、宇宙の平和利用を主張 印刷
2010年 12月 21日(火曜日) 14:49
中国の胡錦涛国家主席は20日、北京で、「中国は世界各国と共に宇宙の平和開発と利用を堅持し、宇宙飛行分野及び他の科学技術分野における国際協力を深め、人類の平和と発展という崇高な事業のため新たなより大きな貢献をしていきたい」と述べました。  月探査計画「嫦娥2号」の打ち上げ成功を祝う祝賀大会で、胡主席は「深宇宙の探査技術を発展させ、宇宙を平和的に開発・利用することは中国人の追 い求める目標で、世界各国の国民の共同の願いでもある」として、月探査計画「嫦娥2号」の打ち上げにより中国の深宇宙探査活動において重要な一歩を踏み出 したが、その後の作業は厳しいものがある。そのため、関係部門はその後続作業の推進に力を入れて新たな進展を勝ち取り、月探査計画の全目標を実現するため 努力していくよう求めました。