経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中国財務相、2011年財政政策の5重点を語る
中国財務相、2011年財政政策の5重点を語る 印刷
2010年 12月 28日(火曜日) 19:18

積極的な財政政策と適度な通貨緩和政策、これが2011年中国の2大経済政策です。中国の謝旭人財務相は、27日、積極的財政政策で重視する5つの項目について以下のように述べました。

まず、住民、特に低収得者の収入を増加させ、その消費力を高めること。次に、政府の公共投資を、経済社会の発展における弱い部分に拡大すること。第3は、税収政策を健全化させること。第4は、財政収支を改善し、住民生活を保障すること。第5は、科学技術への財政投資を拡大すること。この5つを重視していきます。