経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 王外相、日本の河野外相と電話会談
王外相、日本の河野外相と電話会談 印刷
2017年 9月 02日(土曜日) 00:00

王毅外相は1日、日本の河野太郎外相と電話会談を行いました。双方は、現在の朝鮮半島情勢について意見を交わしました。

王外相は、「中国は朝鮮の核ミサイル開発に反対し、国際社会と共に朝鮮半島の非核化を推進したい。また、朝鮮が行った直近のミサイル発射に対する国連安保理の発言を支持する」と述べた上で、一方的な制裁は安保理決議の精神に背くもので、国際法上の根拠がないものだと示し、誤った判断をしないよう日本に対し求めました。

一方、河野外相は、「日本は、朝鮮による再度のミサイル発射という、挑発的な行動に強く反対する。国際社会からの圧力をさらに強化していく必要がある。この問題における中国の役割を重視しており、中国側との意思疎通と調整を強化していきたい」と語りました。