経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 人民日報、中米経済貿易関係の強化を強調
人民日報、中米経済貿易関係の強化を強調 印刷
2011年 1月 17日(月曜日) 17:10

中国の新聞「人民日報」は17日文章を載せ「中米間の経済協力と貿易の前途は非常に明るく、戦略的な立場に終始立ちさえすれば、両国の経済貿易関係を絶えず推進させていくことができ、両国国民、ひいては世界の人々に多くの利益をもたらすだろう」と書いています。

この文章は、「中米間の経済協力と貿易は双方にいずれも大きな利益をもたらした。互恵共栄を踏まえた経済協力と貿易を発展させることは、両国、両国国民の根本的な利益に合致する。これは両国関係発展における強固な基盤と原動力になる。今後5年に、中国はより大きな投資の需要と消費の需要を必要とすることから、2020年までに、世界最大の消費市場になる可能性がある。これはアメリカの工商業界にとってはより良いチャンスだ。現在は、双方の経済協力と貿易を強化させる上で非常に重要な時期である。良好に発展する経済協力と貿易は両国の経済の安定と発展、および世界経済の回復にのプラスとなる」としています。