経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 習総書記特使の朝鮮入りは「慣例に従って派遣」=外務省
習総書記特使の朝鮮入りは「慣例に従って派遣」=外務省 印刷
2017年 11月 15日(水曜日) 23:34

中国共産党中央対外連絡部は15日公式サイトで、中国共産党中央習近平総書記の特使で、中国共産党中央対外連絡部の宋涛部長(閣僚級)が17日に朝鮮入りして、中国共産党第19回全国代表大会の様子を報告すると同時に、訪問することを明らかにしました。

外務省の耿爽報道官は15日、これに関する定例記者会見で記者からの質問に対して、「党大会が開かれた後、相互に状況を報告することは、中国共産党と朝鮮労働党など、社会主義諸国の政党と長年の交流の中でできた慣例である。私の知る限りでは、訪問期間中、中朝双方は第19回党大会の様子を報告するほか、中朝両党、両国の関係など共に関心を寄せる事柄をめぐり意見交換する予定だ」と話しました。