経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 北京・雄安鉄道建設プランが立案される
北京・雄安鉄道建設プランが立案される 印刷
2017年 11月 20日(月曜日) 22:13

北京で建設中の新空港「北京大興国際空港(北京第二国際空港)」を経由し、北京市と河北省雄安市を結ぶ鉄道の建設プランが、このほど立案されました。

河北省では現在、雄安新区の建設計画が最終段階に入っています。それによりますと、北京市と雄安新区の間には北京・九龍高速鉄道のほかにも、北京・雄安都市間鉄道が新たに設置され、終着駅となる雄安駅は雄安新区雄県の北東部に置かれるとのことです。

この鉄道路線は北京・九龍鉄道の李営駅を出発して南に向かい、北京市大興区、北京大興国際空港、河北省廊坊市固安県、永清県、覇州市を経由して、雄安新区雄安駅が終点になります。