経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 李首相、中国・タイ鉄道協力プロジェクトの着工を祝賀
李首相、中国・タイ鉄道協力プロジェクトの着工を祝賀 印刷
2017年 12月 22日(金曜日) 14:07

李克強首相は21日、中国とタイの鉄道協力プロジェクトが着工したことに対し、祝賀の書簡を送りました。

李首相は書簡の中で、「中国とタイの鉄道協力プロジェクトは、双方が共同で『一帯一路』を構築し、生産能力分野での協力を展開していく上でのフラッグシップとなるプロジェクトだ。これは互恵共栄に基づくものでもあり、タイと周辺地域のインフラ整備および相互連結のレベルを効果的に向上させ、タイ経済の持続可能な発展を促進させて、地域の発展と繁栄、国民生活の改善を牽引できるものである」と述べています。

また、李首相は、「中国はタイの友好的な隣国として、両国の友好関係を高く重視している。タイと共に、発展戦略の連携を強化し、鉄道協力プロジェクトを新たなプラットフォームにして、互恵共栄の実務協力を持続的に推進し、両国の全面的な戦略協力パートナー関係を発展させて、両国の国民により多くの福祉を届けられるよう努力していきたい」と述べました。

この日、タイ側からはプラユット首相が着工式に出席し、挨拶しました。