経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中国で高速モバイル通信「4G」の普及率は99%
中国で高速モバイル通信「4G」の普及率は99% 印刷
2018年 6月 11日(月曜日) 18:51

工業情報化部が10日に発表したデータによりますと、今年の4月末現在、高速モバイル通信「4G」の利用者が全国人口の99%に達したほか、95%の村に光ファイバーのブロードバンド・ネットワークが通じているとのことです。

ブロードバンド発展連盟はこのほど、全国のブロードバンドの速度に関する報告を発表しました。これによりますと、3月末の段階で固定ブロードバンドの平均ダウンロード速度は20Mを突破し、4Gインターネットのダウンロードの速度は毎秒19.12Mbとなり、世界のトップレベルに達したとのことです。

いま、中国では、モバイルインターネットは生活のすみずみまで浸透しています。4月現在、ユーザー1人あたりの月間データ通信量は3.4GBに達し、去年の同じ時期より154%増えたということです。

また、国家統計局が発表した5月の消費者物価指数(CPI)によりますと、5月のCPIは去年の同じ時期より1.8%上昇しましたが、うち通信料金については0.9%下落したということです。