経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI チベットで4つの新種生物を発見
チベットで4つの新種生物を発見 印刷
2018年 7月 20日(金曜日) 17:46

チベット生物多様性映像保護機構の19日の発表によりますと、同機構は新種の「アジアチック・ジャッカル」の映像を撮影することに成功するとともに、新種の植物2種と昆虫1種を発見したということです。

チベット生物多様性映像保護機構の調査チームは7月7日、チベットのキドン県を調査中に、新種の「アジアチック・ジャッカル」と遭遇し、その撮影に成功。さらにその後、キドン県周辺で高山植物のヤムギ類に属する新種「秋花ヤムギ」(Meconopsis autumnalis)と「麗花ヤムギ」(Meconpsis bella subup)、および中国カマキリの新種「尖頭カマキリ」も発見しています。

今回、これら4種の新種動植物を発見したチベット生物多様性映像保護機構は、2008年から映像によってヒマラヤ地域の生物多様性資源を記録し、絶滅危惧種などを対象に、価値ある映像資料の制作を続けています。次の段階として、同機構はラサ周辺地域で生物多様性の映像記録活動を展開していくことになっています。

最終更新 2018年 7月 20日(金曜日) 17:47