経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 野村HDの飯山氏、「中国で歴史的な好機を掴んだ」
野村HDの飯山氏、「中国で歴史的な好機を掴んだ」 印刷
2019年 4月 11日(木曜日) 09:43

野村アジアパシフィック・ホールディングス株式会社代表取締役会長兼中国委員会主席の飯山俊康氏は10日、中国国際放送局(CRI)のインタビューを受け、「新中国成立70周年という記念すべき年に野村ホールディングスが歴史的な好機を掴み、中国で合弁証券会社を設立できたことを光栄に思っている」と述べました。

また、飯山氏は、「中国市場は巨大なポテンシャルを持っており、中国の株式市場と債券市場の規模も世界上位に上っている」としました。

野村ホールディングスが中国で新たに設立した合弁会社は「野村東方国際証券有限公司」です。外資の過半出資による合弁証券会社としては、中国で設立申請を提出した最初の会社であり、新設された証券会社の第1陣の1社となっています。