経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中露両国、グローバル戦略の安定維持を表明
中露両国、グローバル戦略の安定維持を表明 印刷
2019年 6月 06日(木曜日) 10:54

習近平国家主席とロシアのプーチン大統領は5日、ロシアの首都モスクワで、グローバル戦略の安定強化に関する共同声明に署名しました。

これについて習主席は、「重要な意義を持つもので、中露両国の責任感や両国による戦略的協力の前向きな効果を表している。両国はともに国連安保理の常任理事国であり、国際社会とともに、国連を中心とし国際法を基礎とする国際体系を強く守っていく。また、多国間貿易体制を維持し、複雑な国際情勢にエネルギーを注ぎ、人類運命共同体の構築へ新たに貢献していく」と示しました。

一方、プーチン大統領は、「両国は大きな国際問題や地域問題で協力を強め、一国主義や保護主義に共に立ち向かい、世界の平和と安定を保つべきだ」と述べました。