経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 49基目の北斗衛星が打ち上げに成功
49基目の北斗衛星が打ち上げに成功 印刷
2019年 11月 07日(木曜日) 18:26

图片默认标题_fororder_2

49基目の北斗ナビゲーション衛星が5日、打上げに成功しました。5日午前1時43分、四川省の西昌衛星発射センターから運搬ロケット長征3号Bで49基目となる北斗ナビゲーション衛星が打ち上げられました。

これにより、北斗ナビ3号システムの傾斜対地同期軌道衛星3基の打ち上げが全て完了し、北斗衛星測位システムのグローバルネットワークの構築が新たな段階に入りました。

計画によりますと、中国が2020年までに北斗3号グローバルシステムの建設を全面的に完了することを目指して、今後6基の北斗3号衛星を打ち上げる必要があるとしています。

また、今回は運搬ロケット「長征」が実施した317回目のミッションとなりました。