経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 昨年3月の廃水サンプルから新型コロナ検出=バルセロナ大教授
昨年3月の廃水サンプルから新型コロナ検出=バルセロナ大教授 印刷
2020年 6月 30日(火曜日) 18:18

スペイン・バルセロナ大学の研究チームはこのほど、2019年3月12日に採取した廃水サンプルを検査した結果、新型コロナウイルスを検出しました。

同チームを率いる生物学のアルベルト・ ボッシュ教授はインタビューを受けた際、「2019年3月に採取した廃水サンプルから検出した新型コロナウイルスの濃度は、今年の3月、4月のものとほぼ同じだった」と発表しました。

昨年に検出されなかった原因についてボッシュ教授は、「当時はインフルエンザにかかりやすい時期にあったため、新型コロナウイルスは紛れてしまった」と説明しました。