経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 夢枕獏原作の『空海-KU-KAI-美しき王妃の謎』、中国でドラマ化決定
夢枕獏原作の『空海-KU-KAI-美しき王妃の謎』、中国でドラマ化決定 印刷
2020年 7月 16日(木曜日) 15:48
2017年に陳凱歌(チェン・カイコー)監督が手掛け、中日合作映画として話題になった『空海-KU-KAI-美しき王妃の謎(原題:妖猫伝)』が、中国で『妖猫伝』としてドラマ化することが決まりました。原作は、『エヴェレスト 神々の山嶺』や『陰陽師』など、多数の著書が映像化されてきたベストセラー作家・夢枕獏の『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』。7世紀の中国唐代を舞台に、遣唐使として中国に渡った若き日の空海と、友人であり天才詩人の白楽天が、共に一連の事件を探る中でやがて歴史が生み出した巨大な謎と対峙するという物語です。
周冬雨(チョウ・ドンユィ)&易烊千玺(イー・ヤンチェンシー)主演で曾国祥(デレク・ツァン)監督による昨年の話題作『少年的你 (Better Days)』で脚本を担当した李媛(リー・ユエン)がこのドラマ版の制作を手掛けることになっています。2023年に、大手動画配信サイトiQIYI(アイチーイー/愛奇芸)で配信される予定です。