経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI IOC、東京・北京の大会組織委と共に東京五輪に助力
IOC、東京・北京の大会組織委と共に東京五輪に助力 印刷
2021年 1月 28日(木曜日) 20:50

IOC、東京・北京の大会組織委と共に東京五輪に助力_fororder_网1

国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は22日、各国・地域内のオリンピック委員会(NOC)と、東京五輪および北京冬季五輪の準備活動をめぐって電話形式で協議し、IOCはNOCと協力して、選手の日本入国前の新型コロナワクチン接種を支援することに言及しました。

IOCは、NOCと協力して、選手や関係者が日本入国前に当該国・地域の感染症対策に従ってワクチン接種することを奨励・支援すると述べました。IOCは、これについて「安全な開催環境を確保するためであり、日本の人々への尊重のためでもある」と説明しています。

バッハ会長は、「IOCは引き続き、東京五輪、北京冬季五輪の大会組織委や日本、中国の政府・地方自治体と協力するとともに、世界保健機関(WHO)とも協議を進めるなどして、安全で信頼できる五輪の開催に向けてあらゆる努力をする」と述べました。