経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 河南省では洪水による死者数が302人に増加
河南省では洪水による死者数が302人に増加 印刷
2021年 8月 03日(火曜日) 22:18

中国中部河南省での集中豪雨による死者は2日正午までに302人に増加したことが地元政府の記者会見で明らかになりました。

河南省政府によりますと、河南省内では合わせて1453万1600人が洪水の影響を受け、死者302人に加えて50人が行方不明になりました。

また、河南省の列車と航空便はすべて運行を再開し、高速道路と地方の幹線道路も再開しました。河南省の省都・鄭州の地下鉄を除いて、都市部と農村部の公共交通網と通信施設は完全に復旧しました。

省内のすべての臨時避難場所、公共交通機関、さらに水が引いた地域では徹底的な消毒が行われています。