経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中米協力が貿易から貿易と投資に移行
中米協力が貿易から貿易と投資に移行 印刷
2016年 6月 08日(水曜日) 01:08

中国商務省国際貿易交渉担当の張向晨副代表は、6日、第8回中米戦略•経済対話のブリーフィングで、中米協力が貿易から貿易と投資というやり方のほうに移行していると述べました。

張向晨副代表は、また、貿易分野で双方はともに保護貿易主義に反対すべきだ。アメリカ側が切実な措置を取り、中国への輸出制限を緩和するべきだ。これは双方の共同の利益に合致する。アメリカが企業吸収合併に関する安全検査を行う際、中国企業に公平な環境を作りだし、その安全検査が中米企業の協力展開の妨げにならないよう期待すると述べました。

最終更新 2016年 6月 08日(水曜日) 01:09