経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 江蘇省塩城市など、豪雨、雹、竜巻などによる死亡者78人
江蘇省塩城市など、豪雨、雹、竜巻などによる死亡者78人 印刷
2016年 6月 24日(金曜日) 14:43

江蘇省民政庁によりますと、23日午後3時前後、江蘇省塩城市の阜寧、射陽などの地域で、強い雷や豪雨、雹、強風などに見舞われ、一部地域では竜巻に見舞われました。統計によりますと、23日夜現在、この異常気象によって78人が死亡、500人近くが負傷しました。家屋も多く倒壊し、一部地域では電力施設や通信施設が破壊されたということです。

これについて、国家減災委員会と民生省が23日午後8時に国家3級災害救助応急システムを起動して、国務院作業グループが現場に赴き、展開中の災害救助活動を支援しています。このほか、多数のテントや折り畳みベッド、照明設備など災害救助に必要な物資を調達しました。

江蘇省政府は、1級レベルの自然災害救助応急対策を起動し、救済物資などを調達して救助作業を展開しています。