経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI ネパールの13歳少女 リオ五輪で最年少選手に
ネパールの13歳少女 リオ五輪で最年少選手に 印刷
2016年 8月 02日(火曜日) 23:15

リオデジャネイロ五輪の最年少選手となる、2002年11月26日生まれで13歳のガォリカ・シン選手は、ネパールの代表として、7日に行われる女子100メートル背泳ぎの予選に参加することが予定されています。

シン選手は2歳の時、家族と共にネパールを離れ、イギリスのロンドンで暮らし始めました。地元のクラブで水泳のトレーニングに励み、11歳の時にはネパールの国内選手権に出場するようになりました。

2015年4月、ネパールで大地震が発生した時、シン選手は国内の水泳大会に出場するため、ちょうどネパールにいましたが、幸いにも難を逃れました。そのことから、シン選手はこれまで様々な試合で獲得した奨励金を全てネパールの慈善機関に寄付し、学校施設の再建に充てていました。