経済ニュース
きふきふ*ふるさと往来クラブ
在日新華僑
東方通信社発行 学苑報
日清が「カップヌードル」ブランドでパスタ初投入 30代前後女性層の開拓狙う |
2015年 6月 26日(金曜日) 00:00 | |||
日清食品は22日、主力のカップ麺「カップヌードル」ブランドから、初のパスタ風味商品「パスタスタイル」を、29日から売り出すと発表したと各紙が報じた。普段、あまりカップヌードルを食べないという20~40歳代の女性の需要を取り込む狙いだ。発売するのは2種類で、あさりのうまみとニンニク風味が特徴の「ボンゴレ」と、トマトベースの「ボロネーゼ」。もっちりとした食感を出すため麺の太さをカップヌードルの2倍超にした。出来上がりまでには5分かかり、湯切りも必要となる。希望小売価格は税別198円でカップヌードルより18円高いが、ほぼ同水準の価格帯に設定した。
|