経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
日清が「カップヌードル」ブランドでパスタ初投入 30代前後女性層の開拓狙う 印刷
2015年 6月 26日(金曜日) 00:00

日清食品は22日、主力のカップ麺「カップヌードル」ブランドから、初のパスタ風味商品「パスタスタイル」を、29日から売り出すと発表したと各紙が報じた。普段、あまりカップヌードルを食べないという20~40歳代の女性の需要を取り込む狙いだ。発売するのは2種類で、あさりのうまみとニンニク風味が特徴の「ボンゴレ」と、トマトベースの「ボロネーゼ」。もっちりとした食感を出すため麺の太さをカップヌードルの2倍超にした。出来上がりまでには5分かかり、湯切りも必要となる。希望小売価格は税別198円でカップヌードルより18円高いが、ほぼ同水準の価格帯に設定した。